【メンズエステお悩み相談室】次の転職先はどこがいいでしょうか?

28歳です。そろそろメンズエステ以外の仕事に就きたいなあと思っていますが、何をしたいというのがありません。次の転職先って、どうやって探せばいいのでしょうか?(28歳・神奈川県)
●回答
自分がしたい仕事とか、自分に向いている仕事、自分の適性に合っている仕事なんか探そうとしないことです。
仕事って、人に「ねえ、これやってよ。あなた、こういうこと向いてそうじゃない?」と言われたことをやるのが一番いいんです。
つまり、自分が自分にくだす自己評価って、おうおうにして間違っていて、他人が「この人にはこれが向いているわ!」と思うのが正解なんです。
わたしは何に向いているのだろう、とか、私の適職は何だろう? と考えだすと、たいていドツボにハマります。そうじゃなくて、たとえば「あなたは営業の仕事をしたら、男のお客さんに好かれまくって、月100万くらい稼ぎそう」とかと言われる、そっちに自分を賭けるべきなんですよ。仕事って「他人からの要請」のことだから。
メンズエステも同じでしょう? あなたが「わたしにはキャビンアテンダントが向いている」と思ったところで、あなたはメンズエステティシャンであって、キャビンアテンダントではないのだから、とりあえず男性客をマッサージするしかないですよね。
でも、そのマッサージについて、お客さんに「君はマッサージがうまいね! 天性の才能だよ」と言われたなら、あなたにはマッサージの技術と、男性客を癒す天賦の才があるんです。あなたがその仕事がイヤでも、そういう才能はあなたにちゃんとある。
だから、マッサージ以外の仕事をしたいのなら、男性を接客する仕事(男性に対する営業とか)の中から、なんとなく興味のあることをやってみるといいです。
転職は、自己評価ではなく、他人が褒めてくれた能力でやるべきです。繰り返しになるけれど、あなたに向いている仕事というものが、あらかじめどこかに用意されているのではなく、仕事とは他者からの要請によってのみ成立するものだからです。
今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す
こちらもおすすめ。人気コラム
-
今日も指名ゼロを回避する方法
「今日も指名ゼロか……」と、ため息をつかずに済む方法を、今回はご紹介したいと思います。 ■事前準備がすべてです デッカイことを言うようですが、あなたが働いているメンズエステのお店は、...[続きを読む]
-
会話だけで6時間?メンズエステの珍客に見る「男の本性
今回は、メンズエステにやってくる珍しいお客さんをご紹介しつつ、そこから男の本性を見てみたいと思います。 ■6時間ずっとおしゃべりだけでも・・・ 60代の男性客(リピーター)のお話です...[続きを読む]
-
紙ショーツって恥ずかしくないのですか?
●質問 男の人って紙ショーツ、恥ずかしくないのですか? ●回答 恥ずかしいといえば恥ずかしいですが、でもその恥ずかしさが快感に切り替わるから「はけている」のだと思います。 Tでは...[続きを読む]
-
時給1200円の派遣社員から抜け出す方法を教えてください。
●質問 時給1200円の派遣社員から抜け出す方法を教えてください。 ●回答 今の世の中は、二極化しています。一部の「すっごい金持ち」と、その他の「貧しい人々」に。 これは明らかに政治...[続きを読む]
-
尊敬できる人がいない環境で働くのがつらいです
●質問 職場に尊敬できる人が、ひとりもいません。そのような環境の中で働くのがとてもつらいです。 ●回答 人ってさまざまな性質を持っていますから、ある方向から見たら尊敬に値しない人であっ...[続きを読む]
この記事の感想
この記事にコメントをする