コロナの影響で指名客からLINEの返信が来なくなりました。


●質問
コロナの影響でメンズエステの指名客からLINEの返信が来なくなりました。このままでは、お店の営業が再開されても、思うように稼げないのではないかと心配しています。
どうすればいいのでしょうか?
●回答
お客さんも、コロナの影響で収入が激減してしまって「それどころではない」から、LINEの返信が来ないのでしょう。
メンズエステも、キャバクラも、スナックも、どこも似たり寄ったりでしょう。
さて、どうしたらいいのでしょうか?
解決法はいくつもあると思いますが、究極的には、「これまでのことは過去のこととしていったんおしまいにして、新しいことを考え、新しいことをやる」というふうに、気持ちを切り替えるしかないように思います。
つまり、コロナが終息したからといって、世界がコロナ以前と同じ世界に戻るか戻らないか、という問いにどう答えるのか? ということです。
ぼくはコロナ以前と同様の世界には戻らないと思っています。何人かの識者が言っていることや、テレビ番組の作られ方などを見て、そう感じます。

なので、コロナが終息したら、これまでの指名客を呼び戻して、コロナ以前とおなじくらいの稼ぎに戻そうと思っても、それはおそらく無理だろうと思うのです。
コロナ以前とおなじくらいの稼ぎを得たいのであれば、「新しい方法」でそれをしないと、きっと無理だろうと思うのです。
では、その「新しい方法」とは、どのような方法なのか?
これがまったくわかりません。コロナがいつ、どのように終息するのかが、誰にもわからないからです。
ということは、今できることをやるしかないということです。
今、お客さんから返信がなくても、お客さんに気づかいのメールを送ることはできますね。相手のことを思いやるメールを送ることはできますね。
もっとも大切な「今できること」は、変化についていくことです。コロナ前のことにこだわらず、今変化している社会情勢についていくことです。
コロナ前のことは「済んだこと・終わったこと」として、「今」の変化に気持ちを沿わせることです。そうするところから、コロナ後の新たな仕事や稼ぎ方が見えてくるからです。
こちらもおすすめ。人気コラム
-
【お悩み相談室】男性は若い子のほうが好きですか?
Q. 同じメンズエステで働いている20歳の子は毎日指名をとっていますが、わたしは週に3人くらいしか指名してくるお客さんがつきません。男の人って、やっぱり若い女子のほうが好きなんですか?(31歳) A. そうですねえ、ピッチピチでパンパンのほうがいいですねえ、という答えが当然1つありますが、でもそれだけではない、絶対ないです。 むしろ、今の草食系男子を見ていたら、若い女子...
[続きを読む] -
指名をとるコツってありますか?
●質問 指名をとるコツってありますか? ●回答 指名をとる方法として、たとえば「営業メール」をするというのがありますが、あれは男からすれば「べつにいらない」ものであり、営業メールが来たからといってお店に行こうとはならないんですね。 なんか、押し付けがましさを感じてしまうからです。 まあ、わかるんですよ。彼女は必死になってお金を稼ごうとしているな、と。だから、彼女の売上に貢献してあ...
[続きを読む] -
35歳なんですがメンズエステで働けますか?
●質問 35歳なんですがメンズエステで働けますか? ●回答 もちろん働けます。なにも20代のピチピチ女子限定採用というわけではありません。 35歳でもOKなの? と思う人って、「そういう求人サイト」が存在するのを知らない人です。つまり、30代OKとか、熟女もOKというメンズエステのお店はこの世にちゃんと存在しており、つねにどこかの店が人を募集しているのですが、そういうお店の存在...
[続きを読む]
この記事の感想