コロナの影響で指名客からLINEの返信が来なくなりました。

2020 5/15

●質問
コロナの影響でメンズエステの指名客からLINEの返信が来なくなりました。このままでは、お店の営業が再開されても、思うように稼げないのではないかと心配しています。
どうすればいいのでしょうか?

●回答
お客さんも、コロナの影響で収入が激減してしまって「それどころではない」から、LINEの返信が来ないのでしょう。
メンズエステも、キャバクラも、スナックも、どこも似たり寄ったりでしょう。
さて、どうしたらいいのでしょうか?

解決法はいくつもあると思いますが、究極的には、「これまでのことは過去のこととしていったんおしまいにして、新しいことを考え、新しいことをやる」というふうに、気持ちを切り替えるしかないように思います。
つまり、コロナが終息したからといって、世界がコロナ以前と同じ世界に戻るか戻らないか、という問いにどう答えるのか? ということです。
ぼくはコロナ以前と同様の世界には戻らないと思っています。何人かの識者が言っていることや、テレビ番組の作られ方などを見て、そう感じます。

なので、コロナが終息したら、これまでの指名客を呼び戻して、コロナ以前とおなじくらいの稼ぎに戻そうと思っても、それはおそらく無理だろうと思うのです。
コロナ以前とおなじくらいの稼ぎを得たいのであれば、「新しい方法」でそれをしないと、きっと無理だろうと思うのです。

では、その「新しい方法」とは、どのような方法なのか?
これがまったくわかりません。コロナがいつ、どのように終息するのかが、誰にもわからないからです。

ということは、今できることをやるしかないということです。
今、お客さんから返信がなくても、お客さんに気づかいのメールを送ることはできますね。相手のことを思いやるメールを送ることはできますね。

もっとも大切な「今できること」は、変化についていくことです。コロナ前のことにこだわらず、今変化している社会情勢についていくことです。
コロナ前のことは「済んだこと・終わったこと」として、「今」の変化に気持ちを沿わせることです。そうするところから、コロナ後の新たな仕事や稼ぎ方が見えてくるからです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る