コロナの影響でシフトを減らされました。どうすればいいでしょうか?

2020 9/11
コロナの影響でシフトを減らされました。どうす...


●質問
コロナの影響でシフトを減らされました。どうすればいいでしょうか?

●回答
これは「新しいお店を探そう」が答えです。
コロナの影響でお客さんが減ったお店もあれば、あまり減っていないお店もあるのだから、ほかの店を探すというのが「ふつうの」答えでしょう。

それとは別の答えをするなら、情報網を増やそうということが言えます。
どのように社会情勢が変化しても、人脈をもっている人はさほど困らない(と言える)ということから、情報網を増やすと、減ったぶんのお給料くらいはどうにかなると言えるでしょう。
また、新しい仕事に出会える可能性が高くなるでしょう。

コロナであってもなくても、稼げる人と稼げない人のちがいは、「仲間が多いか少ないか」です。
たとえばいま。女性の貧困が社会問題になっていますね。その原因を社会制度にあるとする識者が大勢いますね。たしかに女性には厳しい制度がたくさんありますし、それはこれから変えていかなくてはならない。そのために、知名度のある人が社会制度の誤謬を指摘するのはとてもいいことです。
でもそれとは独立に、稼いでいる女子は稼いでいるという事実があります。
これはなにも、稼いでいない女子は努力していないということを意味しないのです。
単純な話で、稼いでいる女子は「稼ぐための情報」を持っている、だから、稼いでいない人でこれから稼ぎたい人は、まずは自分の努力不足を「棚に上げて」、稼げる情報を仕入れよう、ということです。

たとえば、メンズエステのオーナーって、ほかの業種のお店をやっていることがあります。オーナーと仲良くしていたら、稼げる仕事を紹介してもらえるかもしれません。
お客さんもおなじです。お客さんと仲良くしていたら、情報を教えてくれるかもしれません。

これからの時代はとくに、「自分で仕入れた稼げる情報」がものを言うようになります。メンズエステの仕事をとおして、そのような情報にじかに触れることができる「自分のあり方」を模索してみてください。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る