小さいお店がいい?大手に応募したら案外採用されるかも

2020 10/5


●質問
メンズエステで働きたいのですが、大手のエステ店と、個人でやっているような小さなお店のどちらに応募しようか迷っています。大手は待遇が良さげですが、面接で落とされそうで……。

●回答
求人に応募するときに、大手を避ける人の特徴として、自分に自信がないことが挙げられると思います。
「こんな私」なんか大手に応募しても落とされるに決まってるとかと思って、中小のお店に応募する女子。で、(なにも中小のお店の悪口を言っているのではなく)中小のお店は「じぶんとこのお店の独自のやり方」を持っていたり、オーナーにこだわりがあったりして、その結果、どことなく人間関係がうまくいかず、3ヵ月で辞めてしまった、とか。

自分に自信があってもなくても、自信と関係なく、大手も中小のお店も、先入観なしに見て、どちらにも応募してみましょう。
大手だからといって「いい女子」しか採用しないわけではないから。

たとえば、ファミレスとかコンビニとか、大手のマニュアルがちゃんと整っているお店でしかアルバイトしない女子がいますが、そういう女子は、「その店独自のやり方」とか「オーナーのこだわり」とか、そういうのどうでもいいと言います。
それよりマニュアルがあることが大事だと。マニュアルどおりにわたしはやるから、マニュアル通りに接してくれればそれでいいと――。

この考え方はこれでとても筋が通っていますよね。
中小のお店には大手にはない「人間味」がある、という理由で、中小のお店でしか働かない女子もいますが、では大手に本当に人間味がないのか(マニュアルは人間くささを消すのか)と言われたら、べつにそうでもないですしね。

ともあれ、お店の規模の大小にかかわらず、自分が働きたいと思ったお店に応募するのが一番です。
自分に自信がないとか、そういうの、ホントに関係ないから。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る