指名客が激減しました。再び指名客を増やすコツとは?

2020 11/16
指名客が激減しました。再び指名客を増やすコツ...


●質問
コロナ禍の影響で、指名客が激減しました。再び指名客を増やすにはどうすればいいのでしょうか?

●回答
指名客とあなたは縁で結ばれています。
なので、コロナの影響だろうと、なんの影響だろうと、お客様が離れたということは、そのお客さんとあなたとの縁は「そういうものだった」と「言うことができ」ますね。
あくまでも「そう言うことができる」のであって「絶対にそうだ」と断定はできません。なぜなら、縁とは目に見えないものだから。

でも、あなたのサービスにお金を払ってくれる「稀有な」人とあなたは、きっと縁が結んでくださったのだし、そのお客様が離れたというのは「そういう縁だった」というふうにまとめてしまっていいでしょう。

だとすれば、次の指名客とあなたも「縁」があれば結ばれます。
ということは、あなたは次なる縁を求めて努力するといい――こんなふうに言えるかと思います。

では、縁を求めて努力するとは、具体的にどうすることなのでしょうか?
たとえば、このコロナ禍においても、お客さんがひっきりなしに来る繁盛店と掛け持ちするというのも、ひとつの方法かもしれません。縁って、より多くの人と交わった方が得やすいからです。

でもそういった「量」もさることながら、「質」も大切ですよね。では縁の「質」はどうすれば高まるのでしょうか?

答えのひとつは、言うまでもなく自己研鑽です。
自分の人間性を磨くこと。人としての器を大きくすることです。
人は自分の器以上の縁を持てないようになっているからです。
とすれば、自分の人間性を磨くことが、次なる良縁を得ることにつながると言えますね。
そのためには、つねにあらゆるものに感謝することです。
空を見上げたなら、お空に「今日もありがとう」と言うことです。同僚が休憩時間にチョコをくれたら「ありがとう」と言うのと同じように、お空にも「ありがとう」と言うのです。
そうやって、少しずつ「感謝体質」になると、良縁に恵まれます。
雨が降って「ちぇっ、白い靴を履いていこうと思ったのに」と思っても、次の瞬間「雨さん、ありがとう」と言うのです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る