お金に恵まれる方法ってありますか?

2020 12/7

●質問
お金に恵まれるにはどうすればいいのですか? 毎月10万ちょっとしか稼げなくて、貯金を切り崩す生活に疲れました。というか、貯金もそろそろ底を尽きます。

●回答
お金に恵まれる方法は、「今お金に恵まれているかのごとくふるまう」です。

お金に恵まれていない人は、たとえば、コンビニのレジ脇の募金箱にお金を入れたことがないと思います。それ、入れましょう。100円でいいから入れましょう。お金に恵まれている人は入れます。だから入れましょう。

お金に恵まれていない人は、同僚のお祝いでひとり500円集めますと言われたら、「え? あの子に500円も払うの? わたし今お金ないからあとでいい?」と言いたい(あるいは実際にそう言っている)でしょう。
でも、お金に恵まれている人は「そうなんだ! あの子、来週お誕生日なんだ! おめでとう!」と「すなおに」喜んで500円をすぐに払います。あなたもそうしましょう。

お金に恵まれている人は「この本を読むとお金に恵まれる方法が書いてある」と知ると、即座にその本を買います。お金がない人は「お金がないから、次のお給料が入ったら買おう」と思って買いません。そして、次のお給料が入っても「ほかに支払いがあるから今月もお金が残らないから来月買お」と思います。で、来月も絶対に書いません。

なにが言いたいのかと言うと、お金がない人が「お金に恵まれているかのごとくふるまう」には、多少のやせ我慢がいるということです。
100円の募金って、お金がない人からすれば「それ大金」ですよね? 1000円どころか、100円を分けるようにして使っているのだから。
でも、やせ我慢して「かのごとくふるまう」のです。
それはつまり「自分の不幸を空にリリースして(手放して)、自分以外の人に幸せをあげられる側」に「今すぐ」回ることを意味します。

お金って不思議な生き物で、自分のことばかり考えている人のところには来ません。もし来ているなら、やがて来なくなります。そういうものなんです。
他者のハッピーのためにお金を使える人、他者のハッピーのために行動できる人のところにお金は集まります。

そういう人格になるのはいつか?
お金ができてから、じゃないんです。
今なんです、今。
ここが最大のポイントです。「今」「そうであるかのごとくふるまう」これがお金に恵まれる最大のポイントなのです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る