歩合制と時給制、どっちがお得?

2022 1/7
歩合制と時給制、どっちがお得?


●質問
メンズエステでバイトしたいのですが、歩合と時給、どっちが得ですか?

●回答
「お得」というのが「何をもって得とするのか」によると思います。
そしてそれは「あなたが好きな方」を選ぶといい、と言えます。

たとえば、決まった時間から時間まで働くことが好きな人は、時給制にして、朝11時から夕方5時まで働いて、あとは自分の時間、としたほうがストレスが少なくて「お得」でしょう。世の中には時間にきっちりきっちり暮らすことに生きがいを感じる人だっていますから。

そうではなくて、より多くのお金を稼ぎたいということであれば、歩合制にした方がお得でしょう。
と書くと「いや、歩合にしたら指名客が少ない日は稼げないからイヤだ」という反論が出てくるのは知っています。
お店の人もそういう反論が出てくることを知っています。だから「最低給与保証」制度がある店はあります。歩合ではたらいても稼げない日があるのを知っているお店の人は、だから「稼げない日でも最低****円はお給料払うから」とするのです。
なので、そういうお店で歩合ではたらくのがお得と思えば、そうすればいいでしょう。

最後に。
歩合制ではたらくというのは、まさに個人事業主と同じですから、はたらく心構えが求められます。なんとなくメンズエステでバイトしてお金を得る、というのでは済まないということです。
いえ、それでもいいんですよ。なんとなく歩合でバイトして、なんとなく指名客がついて、毎日なんとなく現金と仕事のやりがいを感じている人って、わりといますから。
しかし、個人事業主である以上、やっぱり「自分で考えて、自分で工夫して、(お店という舞台を借りて)自分で売上をつくる」という気持ちがほしいところです。
そういう心構えというか割り切りができていれば、そういうあなたと同じように、自分で頑張っている自営業の社長さんとかが指名客として生まれます。「似たような空気」を感じるからです。気の弱そうなメンズも指名客になります。頑張っているあなたがかっこいい、男前だ、と感じて、「頼りがいのあるおねえさん」に癒してほしいと思うからです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る