シングルマザーがお金を稼ぐコツとは?

2022 4/18
シングルマザーがお金を稼ぐコツとは?


●質問
シングルマザーがお金を稼ぐコツを教えてください。

●回答
まずはやっぱり「情報を得ること」でしょう。情報弱者では今の時代、稼げるものも稼げないからです。

稼ぐというか、その前に、まず行政から受けられる支援に関する情報を得た方がいいでしょう。シングルマザーに対する行政の支援はさまざまあるそうですが、それらをすべて知ろうとなると、やっぱりネットで探しまくるというのが1つの方法でしょう。
で、しかるべき役所の窓口がわかれば、そこに問い合わせる。
で、もらえるお金はもらう。お金ではなく、たとえば病院代が安くなるとかそういうことであればその支援サービスも利用する。

2つめ。
行政サービスにしろ稼ぐ方法にしろ、ググることと同時に、やっぱり友だちからの情報というのが大きい。
なので、信頼できるいい友だちをつくるというのも、シングルマザーが稼ぐコツであると言えます。
今の時代、求人情報なんてネットに山ほどあるので、ひとりでネットを調べてもいいのですが、「やっぱり」本当に稼げる「良質の求人情報」は人づてに伝わるものです。

3つめ。
お金持ちが集まる場所を選択的に選んでそこで働くというのも重要でしょうね。
時給800円のところで働くと、どうしてもそれ以上に稼げる情報に触れる機会が激減します。どうしても環境と情報ってニアイコールみたいなところがあるからです。
なので、多くを稼ぎたいのなら、そういった場所に自分の身を置くべきでしょう。

最後に。
勉強することです。
資格試験のための勉強でもいいです。大卒の資格がほしいのなら通信制の大学に行くのも方法でしょう。比較的安価に勉強できます。
そのお金がないというのなら、そのお金を少しずつ貯めるといいでしょう。
今すぐ、ということに反応するだけだと稼げないですよ。3年後、5年後、という長期的な展望、目標、希望を持つから、人は稼げるようになるのです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る