店長がウザいです

2022 6/27
店長がウザいです


●質問
店長がウザいです。どうすればいいですか?

●回答

どうすればいいですかって、それ、店長の首を絞めるとかできないのだから、ウザいと思うのなら、お店を辞める、というのでいいのではないでしょうか。
ウザい人って、こちらがどのように接しようとウザいからです。よく言われる「自分の過去と他人は変えようがない」ということです。
しかし、「自分の未来は変えることができる」のだから、新しい未来、すなわち他の店に移ってそこで楽しく働くといいです。

以下は余談です。

ウザい人って「あなた自身が引き寄せている」と考えることもできる、というお話です。
ウザい人とまったく無縁に暮らしている人とは、マナーがよく、常識ある考え方をし、他者に対して誠実で、といった感じの人です。
反対にいつもウザい人の「被害」にあう人というのは、いつも誰かの陰口をたたいており、常識があるとは言えないふるまいをし、他者に対して誠実ではなく、といった人です。

だから、自分を変える、のです。
あなた自身が自分に対して、他人に対して、より誠実であろうと努力するのです。
そしたら、ある日急に、あなたのまわりからウザい人が消えます。
不思議なことに、ある日急に消えます。

ウザい人というのは、ねちねちといじめることのできる対象(たとえばあなた)をつなぎとめておかないと、ねちねち言えないので、どうにかしてつなぎとめておこうと常に考えています。
つなぎとめられる人というのは、心に弱さを抱えている人です。すなわち、自分の気持ちにウソをついて生きている人です。そのウソにつけこむ人がウザい人なのです。
なので、あなたが自他に対して誠実に生き始めたら、ウザい人は消えていくのです。「ああ、この子をつなぎとめておいても、もういじめることができない」と思ってあきらめるのです。
自他に対してウソをつかないこと。これはよりよい人生をつくるうえでとても大切なことです。
ぜひ実践なさってください。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る