どうやっても稼げないのですがどうすればいいのですか?

2022 7/11


●質問
どうやっても稼げないのですが、どうすればいいのですか?

●回答
毎回「稼ぎ方」について書いているので、今回は少し視点を変えて回答しようと思います。
稼げないのはストッパーがかかっているからだ、というのが今回の答えです。

すなわち、なにをやっても稼げない人は「わたしはお金をたくさん稼いではいけない人なのだ」という、本人にも気づかない思い込みを持っている人です。すなわち「わたしは貧しいまま不幸のままいるべき人間なのだ」という思い込みを持っているのです。

そのような思い込みは、それがなくなったときに「ああ、過去のわたしはそういう思い込みがあったな」と振り返って理解できることであって、今は「そんな思い込みなんてない」と反発したくなるかもしれません。しかし、稼げない人はストッパーをみずからかけているのです。だから稼げないのです。

親と仲が良くない人、あるいは、表面上は親と仲がいいけど、心のどこかでわだかまりを持っている人は、自分でストッパーをかけがちです。「わたしは不幸でいるべき」と思い込みがちです。なぜなら、親も不幸だとあなたが考えているから。子、すなわちわたしと仲の悪い親はまちがいなく不幸だ。それは子であるわたしの責任だ。お父さんお母さんごめんなさい。わたしもずっと不幸のままでいます。と思っているのです。だから稼げないのです。

その思い込みは思い込みであるゆえ、「逆の暗示」を自分にかけることによってしか外れなかったりします。すなわち、毎朝「わたしはもっと稼いでいい人間です。わたしは幸せになっていい人間です」と神様に繰り返し唱えること、つまり自己暗示をかけることでしか外せなかったりします。

3年5年、あるいは10年経ったころ「あのころのわたしはストッパーがかかっていたな」と気づくでしょう。そのときあなたは生まれ変わったのです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る