職場の人間関係に疲れたのですが、どうすればいいですか?

2022 11/28
職場の人間関係に疲れたのですが、どうすればい...


●質問
メンズエステで働いて3年になります。1年目からすでに、職場の人と関係が上手くいかず疲れています。どうすればいいでしょうか?

●回答
職場の人間関係に悩む人の特徴は自責的だということです。すなわち、自分のことを責めがちな性格の人は、どこの職場にいても人間関係に疲れます。その結果、さらに自分を責めるようになります。
では、そういった人たちはどうすればいいのかでしょうか?

答えはとても簡単です。今の職場を辞めて別の職場に移るのです。「そんなことできないよ」と思うかもしれませんね。しかし、よほど高いお給料を貰っていない限り、転職先はたくさんあるはずです。ネットでちょっと探すだけで、たくさんメンズエステが出てきますよね。しかもだいたい同じようなお給料ですよね?

職場の人間関係に疲れるというのは、端的にそこにいる人達とあなたとの性格的な相性が合わないということです。ということは、相性の合う職場というのが必ずどこかにあるということです。まずはその職場を自分の足で探すというのがとても大切です。

多くの人生相談では、自己啓発的な方面から、あるいは精神論的な方面から、職場の人間関係に疲れた人に対して、何らかのサゼッションをしています。もちろん、そういったことも重要だとは思います。しかし、何より忘れてはならないのは、私たちは環境が変われば自分を大きく変えることができるという、とても端的な事実です。

現に、職場の人間関係に疲れておらず、それどころか晴々とした気持ちで毎日働いている人はアクティブです。すなわち、ほんの2~3ヶ月働いてみて「ここは自分に合わない」と思えば、即座に転職活動をしています。
転職するのはよくないことだ。意志の弱い証拠だ。などといまだに言う人もいますが、そんな人の言うことに耳を傾ける必要は全くありません。
私たちは「誰と働くのか」によってしか生き甲斐を手にすることができないからです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る