指名のお客様と仲良くなりすぎて、最近ちょっと辛いです。どうすればいいでしょうか

2023 4/24
指名のお客様と仲良くなりすぎて、最近ちょっと...


●質問
指名のお客様と仲良くなりすぎて、最近ちょっと辛いです。どうすればいいでしょうか。

●回答
たしかに何回も指名してくださっているお客様と仲良くなりすぎるということはありますよね。エステティシャンの立場からすれば、自分の収入を支えてくれているとても大切な方であり、かつ日々の自分の仕事を見守ってくださっている、精神的な支えにもなる貴重な存在だから、どうしても頻繁に指名してくださるお客様とは距離が近くなりがちですよね。
まあ、それで普通というか、まあそういった方は多いのではないかと推測します。

しかし、それでは半人前です。きびしいことを言うようですが、半人前です。
なぜ厳しいことを言うのかといえば、この今の状態を放置していれば、あなた自身がメンタルをやられてエステティシャン人生が短命に終わってしまうからです。

では、どのようにすれば良いのか?

答えは1つです。すべてのお客様に対して平等に接する。これが解決方法です。
例えば、週に3回、あなたのことを示してくださっているお客様に対しても、月に1回しか指名してくださらないお客様に対しても、あなたは同じように接するのです。
もちろん、メンズエステというのは個室で行われるものですから、不平等に接したところで、誰にもわかりません。

しかし、あなたの心はわかっています。だから指名のお客様と仲良くなりすぎて、最近ちょっと辛いと思います。

すべてのお客様に対して平等に接するというのは、自分の精神を1本にすることを意味します。別の言い方をするなら、自分がなんのためにエステティシャンをやっているのか、自分はメンズエステという行為を通してお客様に何を提供したいのか? 何を伝えたいのか? そういった接客哲学、拡大して言うなら人生観といったものが求められます。

それがないとどうしても、目先のお金の力によって、太客に気持ちが傾いてしまって、その結果、あなた自身がダメになっていくのです。
お互い頑張ってやっていきましょう。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る