メンズエステの資格って必要なのですか?

2023 7/31
メンズエステの資格って必要なのですか?


●質問
メンズエステで働くにあたって、なんらかの資格って必要なんですか?

●回答
メンズエステで働くにおいて、資格はまったく必要ありません。
おそらくメンエスで働きたい人々人たちが想像している資格というのは、「アロマトリートメント〇級」とか、そういった資格だと思います。
それらのほとんどすべては、民間の資格であり、国家資格ではありません。
資格商法をやることでお金を稼ぎたい人々や、自分のマッサージの技を世に広めたい人たちが、民間団体としてやっているものです。

例えば、一般社団法人という法人のカテゴリーがあります。
「一般社団法人〇〇エステ協会」なんて名前を見たら、ものすごくありがたそうな気がすると思います。しかし、それは民間の会社です。一般社団法人というのは、今は非常につくりやすいので、株式会社とほとんど同じなんですね。
ただ、株式会社より、なんだか偉そうに感じる、という一般の人が多いので、その錯覚をうまく利用して一般社団法人をつくって、資格を与える組織にしているということです。

繰り返しになりますが、メンズエステで働くにあたって資格はまったく必要ありません。ではなにが必要なのか?

やっぱり、まずは笑顔です。笑顔と気立ての良さです。
男性客は癒されに来ているわけです。また、メンズエステにおいては、風俗的なサービスは一切ありませんが、しかし男性客からすれば、素肌を女子が触ってくれるというあり得ないような魅惑的なサービスを受けられる場所、それがメンズエステです。

なので、男性客に夢を与える、もう少し丁寧に言えば、夢と希望を与えることができる人、あるいは、それをやってみたい人は、誰でもメンズエステで働くことができます。
マッサージの手技は、入店した後に、先輩たちが教えてくれるので心配ありません。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る