指名客が増えるトークテクニックってありますか?

2024 3/8
指名客が増えるトークテクニックってありますか?

●質問
指名客が増えるトークテクニックを教えてください。私は性格が不器用で、お客さんと話をするのが苦手です。

●回答
まず、セラピストさんのトークが上手いから普通のお客さんから指名客になるということではない、という事実を知ってほしいと思います。
お客さんはそのセラピストさんのもとに通い詰めることによって「なにかいいことがある、自分にとってメリットがあることがやがて起きる」と感じるから、そのセラピストさんを指名します。

3%の奇跡を目指して男たちは遊ぶ
それは簡単に言ってしまえば、「何回か通ううちにこの美人セラピストさんを口説いて一発やらせてもらいたいな」と、男が錯覚的に思っているということです。そう思わせるセラピストさんが指名客をたくさん得るのです。

これはキャバクラでもスナックでも同じです。こういうことは射幸性、すなわちギャンブル性という言葉を使ってよく説明されています。
キャバクラでもスナックでもパチンコでも、100回に3回ぐらいはものすごくいいことが起こるので、その3%の奇跡を目指して、男たちはお店に通うのです。
女子も同じですよね?

例えば、少々極端な例ですが、ホストクラブに通いつめる女子というのは、「お気に入りのホストと、もしかすれば〇〇することができるかもしれない」という淡い期待を抱くから、無理してでもお気に入りのホストを指名しますよね?

喋るのではなく気持ちを受け止めてあげる
もちろんあなたは、お客さんにやらしてあげる必要はありません。 3%の奇跡を起こすのはあなた以外の誰かほかの女子です。
セラピスト業界においても、キャバクラにおいても、パチンコも同じですが、誰かが(どこかの店が)奇跡を起こしてあげているのです。だからあなたは、お客さんが淡い期待をかけることのできる「隙間」を演出するだけでいいのです。
そうするだけで指名客がザクザク手に入ります。

では、「このセラピストさんを指名し続ければ何かいいことが起こるかもしれない」と、男性客に錯覚させるにはどうすればいいのでしょうか?

答えは、あなたが話をするのではなく、お客さんの話を引き出すようにすればいい、です。

そのためには、まず、お客さんの気持ちを受け止めてあげる必要があります。男性客はとにかく自分のお気に入りのかわいい女子に癒してもらいたいと思ってお店に来ます。
なので、まずは笑顔です。笑顔は「あなたのすべてを受け入れていますよ」というサインですから、まずは笑顔でニコニコと接客すればよいでしょう。

聞きづらいことを聞く
そうしているうちに、やがてお客さんが話をするようになります。自分の家庭のことや仕事のことなどを、みずから話してくるようになります。
その時、相手の話を否定せず、「うんうん」と相槌を打ちながら聞いてあげることです。そうするだけで男はかなり錯覚します。「このセラピストさんのもとに通い続ければ、きっといいことがある」と――。

そこまでできれば、次のステップとして、ちょっと聞きづらいことを質問してみることをお勧めします。
例えば、「お給料いくら?」というのは、誰にとっても相手に聞きづらい質問でしょう。しかし、それをあえて聞くのです。そうすることによって、相手は自分のプライベートゾーンに踏み込んでこられたと認識します。
自分のお気に入りの女子が自分のプライベートゾーンに踏み込んできて、嫌だと感じる男性は少ないです。そこで嫌だと感じたお客さんは、もう二度とあなたのことを指名しないでしょう。しかし、その人はそもそも指名客になる予定ではなかったのですから、別にかまわないのです。

「しかし」で話をつなぐ
一度自分のプライベートゾーンに踏み込まれた男性は、やがてさまざまな悩みをあなたに打ち明けるようになります。ふつうに社会生活を送っているときには誰にも打ち明けることのできなかった悩みを、打ち明けてくるようになります。

そうなれば、もうあなたの独壇場です。
お客さんが打ち明けてくる悩みを「うんうん」と相槌を打ちながら聞いてあげて、話がネガティブな方向に流れていきそうになれば、「でもまあいいじゃないですか。私がこうやって全身をマッサージしてるんだから。今日ぐらい悩みを忘れて癒されて帰ってくださいよ~」と言えば、それでお客さんはものすごく満足します。

1000万円の高級外車を売る方法
というような感じで、接客というのは、「この人と一緒にいれば何かいいことが起こるに違いない」と相手に錯覚させた人の勝ちです。
これは例えば、保険の営業とか高級外車の営業のテクニックでもあります。 1000万もするような車なんてそうポンポン売れません。では、営業マンはどのようなテクニックを使っているのか?
「私と関係をもっていれば(エッチではなくて)やがていいことが起こりますよ。人生が好転しますよ」ということを絶えず匂わせているのです。

その匂わせ方としてちょっとずるいのが「人脈を紹介してあげる」というテクニックです。
人脈なんて紹介されたところで、それを使える可能性はかなり低いのですが、人脈を紹介されるということは「なにか将来的に良いことがあるのではないか」と相手が勝手に錯覚するのです。
このようなずるい方法を使って、指名客をザクザクとゲットしてみてはいかがでしょうか?

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る