【メンズエステ】わたしのファンの気持ちが重たくてしんどいです・・・
「メンズエステで指名してくださるお客様に恵まれて、安定して月70万円ほど稼げています。でもわたしを指名してくださる『ファン』の方の気持ちが重たくて、正直しんどいです」
このご相談にお答えしたいと思います。
●「ファン」の「気」を「循環」させること
メンズエステの「ファン」って、たとえばキャバ嬢のファンや、スナックのファンとおなじではないかと思います。もっと拡大解釈するなら、アイドルの女子とそのファンの関係のようなものでしょう。
それをどうすれば「重たく」感じなくてすむのか?
知恵のあるオトナに相談することです。
***
たとえばアイドルは、ファンの「気」が、飯の食い種です。もちろん具体的には、ファンが写真集を買ってくれたり、握手券を買ってくれたりという「お金」で食っているわけですが、「気」があるからお金が回るわけで、「気」が食い種です。
その「気
とは、ようするに「循環しているもの」です。
あなたがお客さんになんらかのアクションを起こし、それに対してお客さんは(ファンは)、自分の気をセラピストにぶつける、そのぶつけられた気を、うまく回すから、お客さんとセラピストの気がうまく循環する=お金が循環するわけです。
そのお金で、お店のオーナーも店長も食っています。ということは、自分の部下であるセラピストの気がうまく循環するようにマネジメントするのが、上司の最大の仕事です。
***
だからたとえば芸能界では、アイドルに対してマネージャーが自分の担当のアイドルを「守る」。あるいは事務所の社長がアイドルに自己啓発を教え込んで「いい気の循環が起こるように教育する」。
同様に、メンズエステにおいても、あなたがファンの気をひとりで抱え込むことなく、あなたのことをうまくマネジメントしてくれる上司がいれば、あなたは気を重たくすることなく、意気揚々と、あたかも人気者のアイドルのごとく接客できます。
あなたのことを客観的に見て、マネジメントしてくれる上司がいないのであれば……別のお店に移るしかないのではないでしょうか?
広い意味での「人気商売」って、現場の女子ひとりでは、どうやってもできないのです。
今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す
こちらもおすすめ。人気コラム
-
地下アイドルみたいなメンエスのセラピストって売れますかね?
●質問 わたしは地下アイドルをやりながらメンズエステで働いています。なかなかお客さんがつかないのですが、こんなわたしでもメンズエステで人気セラピストになれますか? ●回答 頑張る方法を見誤...[続きを読む]
-
会話だけで6時間?メンズエステの珍客に見る「男の本性
今回は、メンズエステにやってくる珍しいお客さんをご紹介しつつ、そこから男の本性を見てみたいと思います。 ■6時間ずっとおしゃべりだけでも・・・ 60代の男性客(リピーター)のお話です...[続きを読む]
-
お客さんが明かした!「惚れてしまうメンズエステティシャン」3選
今回は、さまざまなお客さんに聞いた「惚れてしまう」メンズエステティシャンの特長に迫ります。 総集編的にお届けしたいと思います。 さっそく見ていきましょう! ■笑...[続きを読む]
-
彼が風俗に行っているのですが・・・
●質問 先日、彼が風俗に通っていることが判明しました。ショックです。 彼が風俗で遊んでいるのなら、わたしもエロのほうのメンズエステでバイトしてもっと稼ごうかなと思っています。 彼が風俗に行った...[続きを読む]
-
頑張っているのに指名をとれない女子の特徴
●質問 私は頑張っているのに、なかなか指名が取れません。なぜなのか教えてください。 ●回答 頑張って指名をとっている女子の特徴として、本人は気づいていないものの、「くれくれ」と言ってい...[続きを読む]
この記事の感想
この記事にコメントをする