【メンズエステお悩み相談室】メンズエステしか職歴がないので不安です

●質問
メンズエステしか職歴がないので、将来がとても不安です。現在25歳ですが、メンズエステしか職歴がありません。そろそろメンズエステを卒業して、ふつうの昼職をしてみたいのですが、どうすればいいのでしょうか?(25歳・東京都)

●回答
あなたがいま知るべきことは「人生には必ず抜け道がある」ということです。
メンズエステでしか働いたことのない女子が、お客さんと付き合って結婚したなんてことは、わりとよく聞く話です。自分でメンズエステのお店をやる若い女子だっているしね。
いわゆる企業に就職してふつうのOLをしたいのであれば、パソコンができれば、事務職で雇ってくれるところがあるかもしれない。もちろん、雇ってくれる会社が極端に少なそうだというあなたなりの推測の結果、こうやって相談しているのだろうとは思いますが、わずかではあっても「まだ25歳だし、パソコンができればあとのことはどうとでもなるから、この子を採用しよう」と思ってくれる会社があるかもしれないです。
マジでふつうのOLになりたいのなら、今から大学に通って大卒の資格をとり、いわゆる「新卒」として就職するという方法もあります。通信制の大学で、通学制の学生同様、授業をやってくれる大学ってたくさんあります。学費は安ければ、年間20万円くらいです。それで大卒の資格を得られるし、卒業前に就職の世話もしてくれます。これも抜け道のひとつです。
日本の社会は、新卒至上主義だから、大学を出ていないと就職に不利で、かつ、大学を卒業して数年間プラプラ遊んでいても就職に不利で……といったことになっています。
が、そんなことにまったく関係なしにやっている会社だってたくさんあるんですよ。新卒が有利という雰囲気をつくっておかないと、優秀な人材を求めている大企業が不利になるから、そういう空気を流しているだけのことなですよね。
たとえば職人仕事に新卒も何も関係ありません。ゼロからのスタートです。健康な身体がありさえすればいい。営業の仕事だって、学歴も経験も問われない場合があります。たとえば生保レディ。
あなたなりに抜け道をいくつか探してみてください。きっと視界がかなり開けるはずです。
こちらもおすすめ。人気コラム
-
尊敬できる人がいない環境で働くのがつらいです
●質問 職場に尊敬できる人が、ひとりもいません。そのような環境の中で働くのがとてもつらいです。 ●回答 人ってさまざまな性質を持っていますから、ある方向から見たら尊敬に値しない人であっても、別の方向から見れば尊敬に値するものです。なので、尊敬できる人が職場にいないというのは、ある一面からしか相手のことを観ていない。と言う事が言えます。ではあなたはなぜある一面からしか相手のことを観てい...
[続きを読む] -
とにかく稼ぎたいんです!どうすればいいでしょうか?
●質問 コロナで派遣の仕事をクビになったので、メンズエステに転職してたくさん稼ぎたいと思っています。どうすればいいのか教えてください。 ●回答 たくさん稼ぎたいというのは、具体的にいくら稼ぎたいのかを、まず明確にすべきです。 「たくさん」が月100万円という人と、月20万円という人とでは、稼ぐ方法がまったくちがってくるからです。 稼ぎたい人の多くが、そこを誤解していま...
[続きを読む] -
【メンズエステお悩み相談室】お金を貯めて人生を変えたい!なにに自己投資すべき?
メンズエステのバイトはほんの腰かけであって、ホントは何か別の仕事に就きたいと思っている人は、まず「わたしはラッキーだ」と思うといいです。なぜなら男が「ほんの腰かけ」で仕事をし、ある程度の貯金をつくることなんて、ほぼ不可能だから。男が腰かけで働こうとすると、コンビニの店員さんなど時給の安い仕事しかなくて、でもメンズエステは頑張れば月に30万でも40万でも稼げて貯金ができるでしょ? そのお金をどのよ...
[続きを読む]
この記事の感想