【メンズエステお悩み相談室】メンズエステしか職歴がないので不安です

2019 1/2


●質問
メンズエステしか職歴がないので、将来がとても不安です。現在25歳ですが、メンズエステしか職歴がありません。そろそろメンズエステを卒業して、ふつうの昼職をしてみたいのですが、どうすればいいのでしょうか?(25歳・東京都)

●回答
あなたがいま知るべきことは「人生には必ず抜け道がある」ということです。
メンズエステでしか働いたことのない女子が、お客さんと付き合って結婚したなんてことは、わりとよく聞く話です。自分でメンズエステのお店をやる若い女子だっているしね。

いわゆる企業に就職してふつうのOLをしたいのであれば、パソコンができれば、事務職で雇ってくれるところがあるかもしれない。もちろん、雇ってくれる会社が極端に少なそうだというあなたなりの推測の結果、こうやって相談しているのだろうとは思いますが、わずかではあっても「まだ25歳だし、パソコンができればあとのことはどうとでもなるから、この子を採用しよう」と思ってくれる会社があるかもしれないです。

マジでふつうのOLになりたいのなら、今から大学に通って大卒の資格をとり、いわゆる「新卒」として就職するという方法もあります。通信制の大学で、通学制の学生同様、授業をやってくれる大学ってたくさんあります。学費は安ければ、年間20万円くらいです。それで大卒の資格を得られるし、卒業前に就職の世話もしてくれます。これも抜け道のひとつです。

日本の社会は、新卒至上主義だから、大学を出ていないと就職に不利で、かつ、大学を卒業して数年間プラプラ遊んでいても就職に不利で……といったことになっています。
が、そんなことにまったく関係なしにやっている会社だってたくさんあるんですよ。新卒が有利という雰囲気をつくっておかないと、優秀な人材を求めている大企業が不利になるから、そういう空気を流しているだけのことなですよね。
たとえば職人仕事に新卒も何も関係ありません。ゼロからのスタートです。健康な身体がありさえすればいい。営業の仕事だって、学歴も経験も問われない場合があります。たとえば生保レディ。

あなたなりに抜け道をいくつか探してみてください。きっと視界がかなり開けるはずです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
700件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る