コロナでお金ない!メンズエステで稼げますか?

2021 3/15
コロナでお金ない!メンズエステで稼げますか?


●質問
コロナで派遣の仕事がなくなりました。バイトでも、と思って、バイトを探してますが、メンズエステって稼げるんですか?

●回答
個人事業主の感覚あれば稼げます。
メンズエステ業界って、基本が「雇用契約」ではなく、事業者と事業者との「法人契約」みたいになっています。
雇用契約というのは、たとえば、正社員とか、時給のアルバイトとか、そういうことです。

もちろん、雇用契約をするメンズエステもありますよ。
でも、稼いでいるエステティシャンの多くは、ひとりお客さんについていくら、という、歩合です。歩合というのは、端的に言って雇用契約ではなく「法人契約」みたいなものです。仕事をした分だけお金が入ってくるということです。

まずはこの「前提」をよく理解することです。
稼げないエステティシャンは、それを理解していないから稼げないのです。
指名が入らない、稼げない、店に不満がつのる、辞める……の繰り返しです。
アルバイト契約ではないのだから、指名が入らないのなら、指名が入るように自分なりに工夫しないと稼げません。

お店によっては、アルバイト契約してくれるところもあります。そういうお店は、お客さんに施術してもしなくても、時給1000円ちょっととか、そんな感じです。
手堅く稼ごうと思えば、時給でやるといいかもしれませんね。
月に10万稼げればいいの、ということなら、時給でもいいでしょう。

でも、月に20万とか30万稼ごうと思えば、やっぱり個人事業主としての覚悟、というか、気持ちが必要です。

なにも心配する必要はありません。
お店側だって、個人事業主が稼げないとなれば、それなりにいろんな工夫をしてくれるからです。
「この店、稼げないよ」という噂が出てしまうと、求人に差し障るからです。
求人がうまくいかないと、新しいエステティシャンがお店に来ません。お客さんにしてみれば「いつも決まった女子しかいない」と思います。店全体の空気が淀みます。

だからお店はつねに、「店として」お客さんがたくさん来るように、求人応募が増えるように工夫します。
そのお店の工夫と、個人事業主としてのエステティシャンの工夫とが、うまく歯車が合うと、わりと稼げます。
メンズエステ業界って、こんなふうになっているのです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る