【メンズエステお悩み相談室】安定して月50万稼ぐには?

安定して月50万稼ぐにはどうすればいいのでしょうか? 友達のメンズエステティシャンは安定して月50稼いでいるんですが、稼ぎ方を教えてくれません。(25歳・埼玉県)

●回答
簡単なことです。太客を5人くらい持っておくといい、というのが答えです。
メンズエステでもスナックでもキャバクラでも、およそ男を接客する仕事で、安定して稼ごうと思えば、太客を持つべき――これは真実です。

たとえば、お給料が歩合で、歩合がお店と折半の場合、50万稼ごうと思えば、100万円の売上をするといいですよね?(税金とかのことは度外視して話をしています)。

100万稼ごうと思えば、むやみに必死になる人もいるけれど、賢い人は「どのお客さんを何回呼ぶか」を考えます。AさんBさんCさんにそれぞれ20万ずつ使ってもらって、それで売上の合計60万。あとの40万は、8人のお客さんに月2回来てもらおう――たとえばこういう計算がピピっとできる人が、安定して月50稼げます。

上に書いたのはあくまでも例えばの話です。今の時代、1つのメンズエステ店で月に20万も使えるお客さんって少ないからね。でも、いなくはないです。そういうお客さんは、たとえば、エステティシャンとトークするだけで5時間とか延長するから、あっというまに月20万になります。

……というような感じで、細かく「誰にいくら使っていただくのか」を計算するのです。
つまり、メンズエステで稼ぐというのは、自分が中小企業のオーナー(あるいは小さなスナックのオーナー)になった感覚で、売上をつくるから稼げるのです。漠然と「新規客来ないかなあ」とか「あのお客さん、今月も5時間指名してくれないかなあ」と思っていても売上なんか積みあがっていかないでしょ?

誰にいくら使っていただくか? この計算ができるまで、自分のお客さんをつくり育てるのです。

この記事のコメント

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらもおすすめ。人気コラム