お客様とLINE交換。みんな交換後どうしてる?

2019 8/2

●質問
お客さんとLINEを交換したら指名をとりやすいと聞いたのですが、みなさんLINE交換ってしていますか? わたしはLINEってプライベートでしか使いたくないので交換したくないのですが。

●お答え
「交換するけど、返信はしない」という、なかなか秀逸な答えを、売れっ子メンズエステティシャンから聞いたことがあります。
つまり、お客さんって、「この子いいな」と思ったら、すぐ「LINE交換しようよ」と言ってくるじゃないですか。だから、一応、その場でLINEを交換するのだそうです。
でもそのときに「わたしはLINE交換するし、来たLINEは読むけど、返信はしないことにしてるの」と言うそうです。
返信したらお客さんのことを好きになってしまいそうで、でも、わたしはこのバイトとプライベートを別に考えているから、返信はしない、と言うそうです。

それでお客さんは満足するのか? 怒らないのか? 

満足するそうです。「この子は、ホントは俺のことが好きなんだ。でも、お客さんとエステティシャンとして出会ってしまったから、これ以上おれのことを好きにならないように自制しているんだ。お客とエステティシャンとしてではなく、ほかの場所で出会っていたら、おれはこの子と付き合えていただろう。でもまあ仕方ないや。今後はこの子とお店でもっと仲良くすればいいだけのことだ」
たとえばお客さんはこんなふうに思って、それなりに満足するらしいです。

男って、そういうものです。好きな女子とLINEを交換したいという欲求があるのだから、まずは交換するといいです。
で、先に紹介したように、うまく言うのです。来たLINEは読むけど、返信はしないよ、と言うのです。それでへこたれる男はそれまでだし、LINEの返信が来ないなら来ないで、ほかの手を考えて、とにかくかわいいこのエステティシャンを口説こうと思ってがんばる男はがんばります。

それだけのことなので、LINEを交換したらわたしのプライベートがなくなりそうとか、そういう心配はしなくていいです。イヤなLINEがバンバン来たらブロックすればいいし、ブロックしたことをお客さんが怒ったなら、それはそのときにどうするのか考えればいいだけのことだからです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
700件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る