シングルマザーがメンズエステで月30万円稼ぐ方法とは?


●質問
わたしはシングルマザーです。月30万くらい稼がないと生活できません。
メンズエステにおいて、シングルマザーが月30万円くらい稼ぐにはどうすればいいのでしょうか?
●回答
あなたのことを指名してくださるお客さんを増やすことでしょうね。
メンズエステではたらくエステティシャンって、感覚的には、個人事業主です。
もちろん、お店にバイトとして所属するとか、正社員として入るというのが実態ですが、感覚的には個人事業主なんですね。それは、お店という場所を借りて、「自分の」お客さんに施術をする、という意味です。
報酬は、お店に場所を借りたり、お店が宣伝してくれたりとか、そういう経費を差し引いて、また、店がわの利益も差し引いて、残った分がエステティシャンの報酬となる、ということです。
なので、稼ごうと思えば、そういう感覚に慣れること、つまり、お店を借りて個人事業主として働くんだという感覚を持つことです。
そのような気持ちがあれば自然と、自分についたお客さんを大事にする感覚が芽生えます。
なぜなら、お客さんは「お店のもの」ではなく「自分のもの」と思えるからです。
むろん、お客さんって、本当は、お店のものでもあるんですよ。
お店の看板があるからそのお客さんがお店に来ているからです。
だから、100%完全に、お客さんはあなたのものというわけではありません。
このへんの「気持ちの匙加減」って、実際に働かないとなかなか実感として理解できないかもしれないですが、でもまあ、やがてわかるはずです。
でですね、「自分のお客様」ができれば、そのお客様を大事にすることです。
それが月30万円という「それなりの報酬」と、その「安定」をもたらします。
たとえば、お客さんとLINE交換して、そこそこマメに連絡するとか、あなたがどこかに旅行に行ったら、500円のものでもいいのでお土産を買ってくるとか、そうすることが「お客様を大事にする」ことです。

というようなことを、もっと簡単にいえば、マジメにコツコツやっていれば、自然と本指名が増えるし、お店のスタッフにも信用がつくし、それなりに心配しなくていい金額を安定的に稼げますよ、となります。
お互いがんばっていきましょう!
こちらもおすすめ。人気コラム
-
40代でメンズエステで働いていますが将来が不安です
●質問 私は40代です。メンズエステで働いていますが、将来が不安です。どのように人生設計をたてればいいのでしょうか? ●回答 40代になれば、当然のように老後が見えてきて、例えば、 50歳までにいくら貯金をしておかなくてはいけないとか、60歳までに何を達成すべきなのか?などといった心配ごとが頭をよぎると思います。 これまでなんとなく、恋愛やかわいいもの、見栄えのするものに心惹かれて...
[続きを読む] -
指名をとるコツってありますか?
●質問 指名をとるコツってありますか? ●回答 指名をとる方法として、たとえば「営業メール」をするというのがありますが、あれは男からすれば「べつにいらない」ものであり、営業メールが来たからといってお店に行こうとはならないんですね。 なんか、押し付けがましさを感じてしまうからです。 まあ、わかるんですよ。彼女は必死になってお金を稼ごうとしているな、と。だから、彼女の売上に貢献してあ...
[続きを読む] -
男性客との心理戦に勝つ! 高額コースをどう提案する?
●質問 お客さんに高額コースをおすすめするのって、どうすればいいのですか?うちの店は60分 8000円のコースをオーダーするお客さんが多くて、90分とか120分のコースがほとんど売れなくて困っています。ちなみに、うちは地方なので120分18,000円は高額です。 ●回答 セールスの基本はメンズエステであろうと、メルセデスベンツの販売であろうと、iPhoneの販売であろうと、すべて同じで、...
[続きを読む]
この記事の感想