メンズエステって自由出勤なんですか?

2021 4/5


●質問
メンズエステって自由出勤なんですか?

●回答
基本、自由出勤ですね、というか、自由出勤のお店が多いはずです。
なぜなら、時給制ではないところのほうが多いから。
時給制というのは、たとえば、朝の10時に出勤してください。夜の7時までお店にいてください、そのあいだの時給をお支払いします。ということ。

他方、自由出勤というのは、自分が出勤したいときだけ出勤することです。
とはいうものの、「シフト」の関係で、希望する時間にお店に行かせてくれないこともあるでしょう。
たとえば、個室の数よりエステティシャンの数が多い、というのは、基本ありえないので、そういう場合は、希望どおりにいかないでしょう。

もっと基本的なことをいえば、歩合制のエステティシャンとは、個人事業主です。
お店から施術する場所を借りて(厳密にいえば、場所と光熱水道、タオル類などを借りて)施術する人、ということです。
なので、自分が出勤したい日時にだけ出勤すればよく、だから「自由」出勤なのです。

その「自由」が、個室が埋まっている等の理由でうまくいかない場合はどうすればいいのか?
基本、指名と予約が優先されるはずですから、あなたが誰かに指名されて、予約が入れば、あなたの「自由」が保証されます。
それが無理なら、ほかのお店と掛け持ちして、それも3店舗くらい掛け持ちして、自分が好きなときに好きな場所で働けるようにしてしまうといいのです。
それぞれのお店で指名がつくと、なかなか楽しいと思いますよ。

基本的には、メンズエステって、営業時間が長いので(たとえば、昼の12時から朝の5時とか)、好きな時間に働けるというメリットがあります。
そのメリットをおおいに生かして、できることなら楽しく働いていただきたいと思います。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る