ノルマのあるお店で正直しんどいです

2021 6/14
ノルマのあるお店で正直しんどいです


●質問
今はたらいているメンズエステにはノルマがあります。月の指名が何本とか。そういうのがつらいのですが、どうすればいいでしょうか?

●回答
求人サイトを見るとわかるとおり、ノルマがないお店だってあるのだから、今すぐノルマのないお店に移ればいいのではないでしょうか?
もしも移れないというのであれば、それはきっと、あなたが自分に絶望しているからです。

「ブラック」な職場を即座に辞めることのできない人とは、「やさしい」人です。
わたしが辞めたらほかの子に迷惑がかかる……ああ、辞めれない。たとえばこう思っている「やさしい」人です。

しかし、そのやさしさとは、嘘です。自分を責める気持ちを隠しているだけです。
あなたは本当は「こんなノルマがきついブラックな職場にいたのでは自分がダメになってしまう」と思っているはずです。でないと、こうやって相談してこないでしょうから。
しかし、そのような自分を責める気持ちにずっと向き合っていたのでは、自分がとても苦しくてつらいので、無意識のうちに論点を変えているのです。「同僚に迷惑がかかる」という論点にすり替えているのです。
つまり、あなたは哀しみの人であると同時に、卑怯な人なのです。

よく言われるように、自分を大切にできるのは自分しかいません。
ですから、「この職場はなんか自分に合わない」と思えば、まずは辞めることです。逃げてもいいので、とにかくその場を去ることです。
あなたが去ったあとのことなんか、一切考えないことです。なぜなら、お店や会社において、わたしたちはみな「駒」でしかないからです。組織というものはそのようなものなのです。誰がいなくなろうと、組織はまあまあうまく回るのです。それはあなたのお店に限らず、どこの店、どこの会社も同じです。

どうか自分を大切にしてください。ノルマがきついという「身体の声」が聴こえたなら、逃げてください。辞めてください。

最後に。
自分を大切にしている人は、いいお店に出会えます。あまたある求人情報のなかから直感的に選んでも、自分を大切にしている人は、いいお店に出会えます。
自分のことを大切にしている「感じ」は、ちゃんと相手に伝わるからです。
反対に、いつもブラックな職場にあたる人は、自分を大切にしていない感じが相手に伝わっているのです。
だから、相手はあなたのことを粗末に扱うのです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る