金運が上がる方法を教えてください

2024 2/23
金運が上がる方法を教えてください

●質問
わたしはメンエスでどんなに頑張って働いても月に5万円くらいしか稼げません。なんか金運が悪い気がします。金運を上げる方法を教えてください。

●回答
あまり世間では言われてないことですが、金運ってじつは自己肯定感と深く関わっています。自己肯定感が高い人は金が高いですし、反対に自己肯定感が低い人は金運に恵まれません。
したがって、金運を上げようと思えば、まず自己肯定感を上げてあげればいいのです。

「わたしがわたしでよかった」
自己肯定感とは「わたしがわたしでよかった」という感覚のことです。
言い方をかえれば、「自分のことが嫌い」と思っている人は自己肯定感が低いと言えます。

自己肯定感の低い人、すなわち「自分が嫌い」と思っている人の特徴は、憧れの人をもっているということです。
極端な例を挙げると、風俗バイトでお金を得てホストクラブで売掛をしてまである特定のホストに入れ込む女子は、そのホストに憧れています。憧れるとどんどんお金が飛んでいきます。

もう少し身近な例を挙げるなら、親とうまくいっていない人は、親とうまくいっている家庭に憧れています。インスタにリア充みたいな写真をあげているインフルエンサーに憧れている人もいますよね。不器用な生き様しかできない人が、要領よく生きている親戚のお姉ちゃんみたいになりたいと思っているというケースもあります。全員、金運が低い人たちです。

「延長しようかな」というお客の気持ちに気づかないセラピストさん
では、なぜ誰かに憧れたら金運が下がるのでしょうか?
「自分が嫌い」という気持ちが、「今ここ」に意識を集中することを邪魔するからです。
いま目の前でまさにお客さんが「延長してもいいな」「この子を指名してもいいな」と思っているにもかかわらず、今ここに気持ちをつなぎとめておくことができない人は目の前にいるお客さんの気持ちを察することができません。するとお客さんは「まあ今日は指名しなくていいか。また次回で」と思います。ほら、商機を逸したでしょ?

反対に、憧れるほどの人をもっていない人、すなわち自己肯定感の高い人は、お客さんが「延長しようかな。指名しようかな」と思っているその気持ちにものすごく敏感です。なぜなら今ここに気持ちを集中させているからです。だからお客さんが「延長する」と言い出す前に、「今日延長してもらえますか」とストレートに聞きます。するとお客さんは30分延長しようと思っていたところを45分延長します。男って見栄を張りますからね。
というような感じで、お金がどんどん入ってきます。

「なぜ」がわかればおのずと自己肯定感は上がる
ということですので、金運を上げようと思えばまず、自己肯定感を上げる必要があります。
では、自己肯定感はどのようにすれば上がるのでしょうか?
答えは「なぜ」がわかればおのずと自己肯定感は上がる、です。

世間では、自己肯定感を上げる方法として「朝日を浴びて運動しよう」とか、「3行日記を書こう」とかといったことが語られていますが、別にそういうのはしなくてもいいです。夜遅くまで働いているのに眠たい目をこすって朝日を浴びたところで、自己肯定感って上がらないからです。そんなこと、ちょっと考えたらわかりますよね?
日記も同じです。日記を3行ばかり書いたところで何かが変わるはずがない。そうではなくて、「なぜ」が分かればいいのです。そしてそれは無料でできます。

自分のバイオリズムがわかるだけで金運は上がる
例えば、「わたしはなぜ自己肯定感が低いのだろう」と考えてみましょう。
その結果、「毒親育ちだからだ」という答えが出てきたなら、「なぜ毒親育ちの人は自己肯定感が低いのだろう」という問いを作ってみてください。
その答えは例えば、X(Twitter)に山のようにあります。心理カウンセラーと称する人たちが心理を解説する投稿を大量に流しているからです。

例えば、「毒親育ちの人は幼少期から言いたいことを言えず、親の顔色をうかがいながら生きたので自己肯定感が低い」という解説があります。まあ、当たり前のことですよね。

しかし、じつは、ここから先がポイントなのです。
親子というのは神様のカップリングです。親は子を選べないし、子も親を選べません。「なぜかわからないけど」そういった組み合わせになってしまった。だからあなたの自己肯定感は低い、ということです。

つまり、私たちの人生は、自分の意思で決められないものに支配されており、「なぜ自分の意思で決められないものに支配されているのか」と問われても、「神様がそうした」としか言えないということです。

金運を上げる方法
今の世の中は不確定要素を嫌いますから、「神様が」なんてことは口が裂けても言いません。しかし、意識的に決定しなかったことにわたしたちの人生が振りまわされていることは真実です。

そして、これがもっとも重要なのですが、その「意識的に決定しなかったこと」とは性格の隔世遺伝なのです。これは精神分析のお医者さんがやる精神分析でも言われています。厳密には、性格は生物学ではないので遺伝という言葉を使って説明しませんが、わかりやすくいえば隔世遺伝です。

したがって、おじいちゃんおばあちゃんの生き様を振り返ってみると、あなたの成功パターンと失敗パターンが見えてきます。そこに金運が上がる秘訣がじつはあるのです。
金運を上げたければ祖父母の生き様を知れ! ということです。
お互い頑張っていきましょう!

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る