結局のところ稼げるお店ってどう選ぶといいのですか?

2024 3/11
結局のところ稼げるお店ってどう選ぶといいので...

●質問
結局のところ「稼げるお店」ってどうやって選ぶといいのですか? いろいろ求人サイトでお店を見ているのですが、よくわかりません。

●回答
一般的によく言われているのは、求人サイトに大きなスペースで広告を出しているお店は、お客さんの定着率と回転率が良いので、一般的な意味において稼ぎやすいということです。
例えば、女子の求人サイトに大きく広告が出ているお店は、それだけ求人コストをかけることができる。すなわち儲かっていると推測できます。

それと、必ず男性客が見るウェブサイトも確認するようにしてください。男性客が見るウェブサイトがわりとしっかり作り込まれているのであれば、そのお店はウェブサイトを構築する費用、すなわち一般のお客さんを集客するコストをたくさんもっているということです。すなわちそれだけ儲かっていると推測できます。

そこに危険が潜んでいることを知っておいてほしい
しかし、派手に広告を打っているからといって、かならずしも儲かっているとは限らないということもあります。
例えば、誰もが名前を知っている脱毛サロンが、ある日突然倒産したように、広告というのは「儲かっている雰囲気を演出する」ことによって、お客さんをたくさん集めるという意味もあります。
たくさん集まってきたお客さんが支払ったお金を再び広告に投資して、さらに多くのお客さんを集める。やがて集客が頭打ちになって倒産する……。これが悪しき自転車操業の実態です。
したがって、広告を派手に打っているからといって、必ずしも儲かっているとは限らないのです。このへんの見極めが、われわれ部外者にとって非常に難しいところです。

稼げるお店の見極め方
では、稼げるお店ってどうやって選ぶといいのでしょうか?
1000人以上のセラピストさんを見てきた私が感じるのは、とにかく自分の直感に従って、いろんなお店の求人に応募するという方法です。
応募するのは時間と手間がかかって大変かもしれませんが、その時間と手間を惜しまず、とにかく応募するのです。応募していろんなお店で働いてみる。
そうすることによって、やがて自分と相性のいい店長さんやオーナーと知り合うことができます。自分と相性の良い店長やオーナーと知り合うことができれば、例えばシフトを優先的に入れてもらいやすくなります。店長もオーナーもあなたとおなじ人の子ですから、自分と相性のいい人、すなわち使いやすいスタッフを優遇するからです。

あなたのお店をつくることができるかもしれない
そういったことが高じてくればどうなるかといえば、やがてオーナーに見初められて「きみのお店を持たせてあげるよ」という域に達します。
自分の店を持たせてくれたら当然、いちスタッフとして働くよりも多くのお金を得ることができます。
もちろん、そこには、そのオーナーとの体の関係があるとかないとか、さまざまなケースがありますが、そのへんはあなたが納得した上で行動すればいいでしょう。

というわけで、結局のところ稼げるお店はどうやって選ぶのですか? という質問に対しては、「いろんなお店に応募して、いろんなお店で働いて、自分と相性の良い店長やオーナーと出会う」というのが答えになります。

稼げる体質になる方法
最後に。自分と相性の良い人と出会う方法についてお話しましょう。
自分と相性のいい人に出会う最も近道は、自己肯定感を上げておくことです。
なぜなら、誰しも運気の良さそうな人と一緒に働きたいと思っているからです。どれだけ施術時間が長く、優秀な技を持っているセラピストさんであっても、運気が悪そうであれば、その人を採用する店長やオーナーは少ないものです。求人に応募してきた人が少ないからしかたなくその人を選ぶということもあっても、普通は運気の悪そうな人と一緒に働きたいと思う人もいません。なので、絶えず運のいい人でいることです。そのためには自己肯定感を上げておくことです。

自己肯定感の低い女子の特徴は「親とうまくいっていない」ということです。もうそれがほとんど全部と言ってもいいでしょう。
例えば、母親が過保護であるとか。あるいは母親が不安症で情緒不安定でヒステリックだとか。したがって、自己肯定感の低い人は、親との関係をどうにかすればいいと言えます。

では、どうにかする方法とはどのようなものなのか?
あなたが親の事情を理解し、納得すればいいのです。なにも毒親と仲良くする必要はまったくありません。
例えば「なぜ私の親は不安症なのだろう」という問いの答えを、自分なりに考えて発見して納得すればいいのです。

いわゆる毒親は、精一杯生きても毒親にしかなれなかったと言えます。これはあなたが親になればわかることですが、親は親なりに精一杯生きても、毒親にしかなることができなかったのです!
その背景には、さまざまなことがあります。例えば、親自身もその親にいじめられてきたとか、いろいろあるのです。
そのへんの親の事情を理解し、納得することができれば、おのずと自己肯定感は上がります。
運気のいい人を目指しつつ、稼げるお店を探してみてはいかがでしょうか?

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る