健全メンズエステの「密着」は違法ではないのですか?

2023 12/22
健全メンズエステの「密着」は違法ではないので...


●質問
メンズエステの「密着」は違法ではないのですか?
たとえば、男性客の太ももに、セラピストである私の太ももを密着させるとか、そういうのってどうなのでしょうか?

●回答
今のところ違法ではありません。
今のところ、というのは、皆さんもおそらくはご存知のとおり、違法か合法かは、法律をどのように解釈するのか、ということによるからです。
法律の解釈は、これまた皆さんがご存知かもしれないように、警察や検察が恣意的に解釈しようと思えばいくらでも可能なものです。日本は検察の力が大きすぎるからであり、警察とは検察の右腕だからです。なので、警察や検察が本気を出せば(?)、密着は違法になる時が来るのかもしれません。

しかし、その場合でも、おそらくは、パクられるのは店のオーナーであって、お店で働いているスタッフやお客さんは、「参考までに話を聞かせてください」と、警察に言われるだけではないでしょうか?

そもそもメンズエステは、高級かつ健全なものとして日本に入ってきました。

今から30年ほど前は、男性がオイルエステを受けたいと思っても、そのような店は日本においてほとんど存在しませんでした。海外の高級ホテルにそういった店がちらほらあったと記憶していますが、日本にはありませんでした。

そして、今から20年ほど前に、今のメンズエステが日本にちらほら出てきて、急速に広まりました。当初は真面目な制服を着たセラピストさんが、真面目に男性客にオイルマッサージするのみでしたが、やがて競争が激化したこともあり、法律ギリギリのサービスをするお店が増えました。

それが密着であったり、キワキワマッサージであったりするわけですが、そのような施術を業界では「グレーゾーンを攻める」といっています。

グレーであり、ブラックではありません。すなわち違法ではありません。ギリギリを楽しむ女子と男子が健全に遊ぶ場所。それが健全メンズエステなのです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る