【メンズエステお悩み相談】営業メールをしたらお客さんに嫌がられないでしょうか?
「わたしが勤務するメンズエステのお店は、お客さんとLINEの交換OKです。ですが、わたしはLINEの交換をしたら、営業メールをしないといけないのではないか、営業メールをしたらお客さんにウザがられるのではないか、と思って、交換していません。お客さんって、営業メールがイヤじゃないんですか?」
今回はこのご相談にお答えしたいと思います。
これは考え方が逆ですね。お客さんって、営業メールが来ないと「おれはお店に(そのエステティシャンに)、必要とされていないのではないか」と、不安に、そして悲しく感じるものです。
無論、短期的に見たら、「また営業メールかよ、こいつ、どこまでおれの金を期待してんねん」と、怒る客もいると思います。がしかし、そういうお客さんって、わりに少ないです。「1から10までおれのペースで生きるから、皆の衆はおれがアクションを起こすまで静かにしていろ
的な態度で生きている、ごく少数の人だけでしょう。そういう人にまちがって営業メールして怒られたら、ごめんなさい、と言っておくといいんです。
**
問題は、その他大勢のお客さんです。ふつうの常識あるオトナは、営業メールが来ることくらい理解しています。だってそうでしょ? 今時、通販でたった1回、魚の干物を買っただけで、鬼のように営業メールが来たりしますよね。だから営業メールが来て当たり前、と思っている人だって大勢いるんです。
さらに、というか、だから、と言うべきか、営業メールが来ないと、淋しく感じてしまうお客さんも多い。ようするに「お店に必要とされているおれ」を感じたい、と思っている客が多いんです。
これはスナックでもキャバクラでもどこでもおなじです。営業メールが来たからお店に行く。こんな発想をする客もいます。つまり「おれのことを必要としてくれているお店にのみ行く」こういうことです。
つまりつまり、男って、ウソでもいいからつねに優位に立ちたいのです。必要としてくれている人のためにお店に「行ってあげる」。これが女子がいる店に対する、切ない男のホンネです。
男たちはみな、会社でも家庭でも、誰からも必要とされていないのでしょうか?
今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す
こちらもおすすめ。人気コラム
-
入店3ヶ月目までにやっておくと「稼ぎやすくなる」3つのこと
今回は、毎月50万円以上コンスタントに稼いでいるメンズエステティシャンに、新人のうちにやっておいたほうが稼ぎやすいことについて、お話をお聞きしてきました。 さっそくご紹介しましょう! ■...[続きを読む]
-
コロナが終息しても収入が元に戻らない気がして不安です
●質問 コロナが終息しても収入が元に戻らない気がして不安です。どうすればいいのでしょうか? ●回答 メンズエステで働いている人のみならず、世界中の多くの人が、コロナ終息後の生活を心...[続きを読む]
-
一般エステで「抜いて」と言ってくる男性ってアホなのでしょうか?
●質問 一般エステで「抜いて」と言ってくる男性ってアホなのでしょうか? ●回答 アホですね。 抜いてほしければ、たとえば風俗エステに行くといい、ということくらいは、彼は知っているので...[続きを読む]
-
お金儲けのコツを教えてください!
●質問 私はメンズエステでアルバイトをしていますが、「わたしってお金儲けが下手だなあ」といつも思います。お金儲けのコツを教えていただけますか? ●回答 まず大原則として、お金は「ある」...[続きを読む]
-
メンズエステで稼げなくなったら病んではいけない
メンズエステで稼げなくなったとき、精神的に病んじゃう人もいるらしいですが、病んでいる場合ではない、というお話を、今回はしたいと思います。 ■気持ちのキャッチボールがポイントです メンズエステ...[続きを読む]
この記事の感想
この記事にコメントをする