好きな人が見つからないのですが・・・

2020 1/9


●質問
好きな人が見つからないときって、どうすればいいのですか?(20歳・専門学生)

●回答
好きな人が見つからないときって、自分のまわりに「いい男=好きになれそうな男」がいないとき、ということですよね。
そういうときって、たいてい、自分で自分のことを好きになれていません。
自分で自分のことが好きになれないような場所に、みすみすあなたが行っているということです。だから、まわりに誰がいようと、どんなにいい男がいようと、そこにいるすべての人のことを好きになれないのです。そこにいる自分のことを、自分で好きになれないから、「すべてのものが」かすんで見えるのです。

なので、まずは、自分で自分のことを好きになるようにすれば、好きな人を見つけやすいといえます。
ところで、自分で自分のことを好きになるにはどうすればいいのでしょうか?

ひとつには、イヤなことをしないようにすることでしょう。
自分で自分のことを好きになるために、自分がやっていて楽しいと思うことをしなさいと言う人もいるけれど、その「好きなこと」が見つからないから、自分で自分のことを好きになれないのでしょう?
でも、「イヤなこと」は、誰だってすぐにいくつでも挙げられますよね。なぜか不思議と。

たとえば、満員電車にだけは乗りたくないとか。そしたら、「9時5時の仕事」以外の仕事を選び直さなくてはならないかもしれません。ふつうの会社ではなく、たとえばメンズエステでバイトして、13時出勤の21時まで、というのでもいいでしょう。

あるいは、おじさんのいる職場だけは絶対にイヤとかということなら、たとえばだけど、若いかっこいいお兄さんがいっぱい働いているラーメン屋でバイトするといいです。そしたら(推測ですが)一発で彼氏ができて、同棲生活が始まって、あなたの生活が180度変わったりして!

好きな人が見つからないときは、自分で自分のことを好きになれない時期です。また、自分のことを好きになれない場所にミスミス行っている時期です。
「絶対にしたくないこと」を1つ(か2つ)決めて、それを絶対にやらなくてすむ生活に変えるだけで、人は好きな人とすぐに巡りあえるのです。
これ、人生の不思議です。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る