稼いでもまったく貯金できない体質を改善する方法とは?

2020 11/9


●質問
メンズエステで月40万くらい稼いでいますが、ちっとも貯金できません。貯金体質に変わる方法を教えてください。

●回答
貯金できない人って、今の自分のことが好きじゃない人です。別の言い方をするなら、自分の人生に自分で絶望している人です。
そういう人は、今の自分ではない「なにか別の自分」になりたいと常に思っています。24時間365日ずっとそう思っています。
だからたとえば、彼氏がいても、「もっとほかにいい男性がいるんではないか」と思います。その思いはちょうど「もっとほかに<このわたし>ではない別のわたしがいるのではないか」という思いと符合します。

だから、別の自分になろうとします。言い方を換えると「ここではないどこか」に行けるような行動をとります。
そのもっとも簡単な方法が「お金を使って新しいものを買う」です。

10万も20万も使わなくていいんです。コンビニで200円のスイーツを買うことで「新しい自分」になった気分を味わい、「閉塞感のある<ここ>ではないどこかへ行った気になる」ということをします。

つまり、せっかくお金の専門家が「クレジットカードを捨てたら貯金できます」とか「先に貯金したら必然的にお金は貯まります」と教えてくれていることが「効かない」人がいるということです。すなわちそれは「自分に絶望している人」です。

ということは、自分に絶望することを辞めれば、必然的にお金が貯まるといえます。
でも、自分に絶望しないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
自分のことを好きになるにはどうすればいいのでしょうか?

答えのひとつは「わたしは生まれ変わることができる」と「毎日」「信じる」ことです。
生まれ変わるというのは、絶望することのない「新しい自分」になるということ。

絶望している人は、固定的な人生を生きている人です。わたしは過去こうだったから、未来もきっとこうだ。わたしの嫌なところは死ぬまで変わらないのだ――絶望者はこう思っています(だから絶望しています)。

そうじゃないんですよ。人はつねにAとBの2つの選択肢を持っているんです。自分は変われると思う、という選択肢と、変わらないと思う、という選択肢。
変わる方に「賭ける」んです。毎時間、毎分、毎秒、「変われる」と信じるのです。
つまり、自分で自分の成長(変化)にブレーキをかけている、そのブレーキを自分で外してあげるのです。
毎分、毎秒、そうできれば、人は自然に変わります。すなわち、自然とお金が貯まります。
絶望体質を卒業することが、貯金体質を生みます。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る