待機の時間が暇で鬱になりそうです

2020 12/21
待機の時間が暇で鬱になりそうです


●質問
メンズエステで待機時間が暇すぎて鬱になりそうです。みんな、待機時間ってどう過ごしていますか?

●回答
たしかに、お菓子食べながらテレビ見て……みたいにして過ごしていても、暇すぎて苦痛という人もいますからね。
メンズエステに限らず、暇な時間を持て余す勤め人って、それなりにいるそうです。
たとえば、「私は今日、暇すぎて死にそうだったので、自分の呼吸の数を数えました」という、ある会社の女子スタッフのツイートが、本当にあるんです。

さて、突然ですが、暇すぎるなら、お給料を歩合制にしてもらって、出勤する時間を短くするという方法がありますね。
もちろん、歩合だと何かと生活が不安だからということで、時給制にしているから、待機時間が発生するということでしょうけど、でも歩合制にして、お店を掛け持ちにしても、それなりに稼いでいる人は稼いでいます。
お給料が月ごとに多少変動しても、そのほうが「精神衛生上いい」ということなんですね。

どうしても時給制でいくというのであれば、暇な時間を、自分がやりたい勉強をする時間にあてることをおすすめします。
たいていの人は「やりたい」勉強なんてない、と言うでしょうけど、でも、今の時代、資格なんてあって当たり前、みたいな世知辛いことになっているので、メンズエステからどこかに転職する時に、資格はあったほうが有利です。

とは言うものの、待機時間が暇すぎて、という人は、ようするに、何か勉強したいことがあるわけでもなく、みたいな感じで、自分の人生における目標がないのだろうと思います。
その目標のなさが、あなたにとって、切実な問題なのであって、待機時間の多少は、じつは枝葉の問題、ということです。

人生における目標が見つからない年頃は、生きていること自体が苦痛であるはずです。
そういう時は「自分がやっていて楽しいことは何か」という問いに答えを出してみてください。
その「楽しいこと」が、あなたの人生を豊かなものにしてくれるから。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る