親の介護をしながらメンズエステで働くことは可能ですか?

2023 4/3
親の介護をしながらメンズエステで働くことは可...


●質問

親の介護で不定期にしか働けないのですが、こんな私でもメンズエステで働くことは可能でしょうか?

●回答
もちろん可能です。メンズエステって、個人事業主に近いので、(お店にもよりますが)自由に働けるからです。

メンズエステのお店の経済構造って、わりとシンプルで、ひとりのお客さんを接客した金額の何割かが、エステティシャンのお給料になります。それだけです。つまり、歩合給みたいに考えるといいのです。

もちろん、歩合給では生活が不安定だから時給制がいいと思えば、そういうお店もあります。接客していないときの時給もちゃんともらえます。

で、よくある質問が、歩合のほうがお得なのか、時給のほうがお得なのか? という質問です。
これは、「お客さんを指名客に育てるスキルがあれば歩合のほうがお得」というのが答えです。

つまり、接客のコツを知っている女性とか、もともとスナックやキャバクラでバイトしていた女性などは、ご新規さんを「自分の客」に育てる技を持っているので、そういう人は歩合を選びがちだ、ということです。
技と書きましたが、そういう人たちはまた、自分の力でどうにか生活費を稼ごうというガッツというか気合いがあります。この不安定な世の中で、お金しか信じられるものがないのだから(?)、とにかく稼ごう! 
こう思っている女性は歩合を選んでいるように見受けられます。

そういう人たちはまた、「人」を心のどこかで信用していたりもします。
つまり、自分の人生は「人」によって支えられている、助けられている、だから、「人」に飛び込んで、そこで精一杯接客して「いい」と思ってもらって、リピートしてもらって、たくさんお金を稼ごう! という気持ちを持っているのです。
そういう精神があれば、親の介護をしながらでも、十分すぎるほど稼げるように思います。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る